オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

ロアゾブルーお部屋紹介part2☆

 

皆さまこんにちは!

ロアゾのRenです♪
今回は、前回に引き続きお部屋【ルーム】紹介をさせて頂きます^^

まず、1つ目の紹介です!

ロアゾブルーお部屋紹介part2_20181126_1

このルームは、、、Reina(きーさん)が考案した部屋です!

ロアゾブルーお部屋紹介part2_20181126_2

このルームのテーマは【天体観測】だそうです☆
床はアスファルトをイメージしており、

椅子は草原、壁はをイメージしているそうです!

他のルームとはまた違って、とても良いですね♪

続いて2つ目のお部屋紹介をしようと思ったのですが、

次に紹介するのはこちら!!

ロアゾブルーお部屋紹介part2_20181126_3

スパルームです(^^♪
床の隅に照明があり、

お客様がリラックスできるような空間をつくらせて頂きました!

普段は床の照明は最低限の光のみ照らしリラックスできる雰囲気を作ってます☆
お客様からは、雰囲気が良い、リラックスできるなど、

 

とても嬉しいお言葉を頂いております♪

 

今回はReinaが考えた部屋と、リラックスできるスパルームをご紹介させて頂きました!

 

次のお部屋紹介も楽しみにしてくださいね☆

~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~

営業時間 朝9:00 ~ 夕方18:00

【箱崎 全席個室 髪質改善】

年中無休になっております☆
※年末年始除く

ご来店、心よりお待ちしております(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~新メニュー!!頭皮改善ヘッドスパ!!【ALORB】~(所要時間1時間:オールメニュー+\4,000)

ロアゾブルーの新メニュー、ヘッドスパについてご説明させて頂きます♪

早速ですが皆さま、こんなお悩みございませんか?

 

・髪の毛のハリやコシがなくなった

・目に疲れを感じる。

・頭痛などが起こりやすい。

・頬が下がってきている気がする。

などなど、、、

1度はそう感じた、思ったことがあるのではないでしょうか!!

どんな原因でそのような症状がでるんでしょうね、気になりませんか!?

実はそれ、、頭皮の「コリ」によって起こる症状なんです!!!!

そんな頭皮を健康に、清潔にしたいというお客様、いらっしゃるはずです!

新メニューのヘッドスパは、お客様お1人おひとりに合ったカウンセリング、頭皮カメラで頭皮をチェック、

そして、今の頭皮の状態を良くする(改善)ためにALORBというものを使用し、シャンプー&ヘッドスパをすることで美しい髪、頭皮に導いていきます♪

ブログ画像

 

~まずALORB(アローブ)って何?~

scalp_mainimage_RGB

わかりやすくご説明させて頂きます。

ALORBとは、スキャルプケアのことです!

流れとしては、シャンプー⇒ヘッドスパ⇒仕上げの作業、といった形になります。

お客様の症状、お悩みに合わせて、1からエッセンスを調合し、施術させて頂きます。

ALORBにも様々な種類があります。1つずつご紹介させて頂きます。

まずはこちら、炭酸プレローションです!

 

PRELOTION

 

シャンプーだけでは落としきれない汚れをしっかりとクレンジングし頭皮をリセットします。(うるおい成分配合)

 

続きまして、スキャルプシャンプーをご紹介させて頂きます。

こちらのシャンプー、2種類あり、MEとSEがあります。

SCALPSHAMPOO_ME

 

ME・・フケ、かゆみ、炎症など頭皮のトラブルを防ぎます。

 

SCALPSHAMPOO_SE

 

SE・・敏感肌や産後、頭皮がデリケートな方におススメのシャンプーです。

 

 

 

続きましてトリートメント。こちらもME、SEの2つの種類があります。

 

SCALPTREATMENT_ME

 

ME・・頭皮に潤い、フケ、かゆみなどを防ぐ成分を配合。

 

 

SCALPTREATMENT_SE

SE・・こちらも頭皮に潤いを与えます、ふんわり感がでる髪へ導いてくれます。

 

次にヘッドスパの時に使う、マッサージエッセンスのご紹介です^^

このマッサージエッセンス、【キャリアエッセンス】【ドロップコンク】【ドロップアロマ】、この3つを調合させて頂きます。

お客様お1人おひとりに合わせた調合ができるんですよ(^^)

まずはキャリアエッセンス!

 

CARRIERESSENCE

 

ヘッドスパ【頭皮マッサージ】する為のベース剤と思ってください!!

頭皮を健やかに保つ為の成分(うるおい成分)を配合していて、

頭皮への環境を整える効果があります。

 

続きましてはドロップコンクをご紹介させて頂きます。

4つの種類があり、成分も違ってくるので1つ1つご紹介しますね。

 

まずはモイスト

 

DROPCONC_MOIST

 

青色が目印。主にうるおい成分です。

頭皮に潤いを与え長く持続させるための濃縮液です。

頭皮がドライからオイリーな方におすすめですね♪

 

次はこちら、リフトです。

DROPCONC_LIFT

 

ピンク色が目印。

頭皮に弾力感を与え、頭皮へ浸透、保護をしてくれるコラーゲン成分を5種類配合しています。

むくんだ頭皮におススメ♪

 

お次、エモリエントです。

 

DROPCONC_EMOLLIENT

 

紫色が目印。

頭皮に与えた潤いが逃げないよう、閉じ込めるものになってます。

頭皮のバリア機能を高めるため、5種類のセラミドを配合

(セラミドとは水分を保持するものと思ってください)

ドライ(乾燥肌)な頭皮におススメ♪

 

 

最後はクール!!

 

DROPCONC_COOL

 

 

緑色が目印。

頭皮に清涼感を与えます。

頭皮を冷すことで身体が頭皮を暖めようとしてくれます。血行促進ににもつながります☆

個人的に夏におススメ♪

 

 

続いてはドロップアロマ!!

 

ローズ、マンダリン、シトラス、ユーカリ、ベルガモットです!

DROPAROMA_ROSE

ーズ(フローラル系)の香りには心の癒しを与え、幸せへと導きます!

DROPAROMA_MANDARIN

マンダリン(柑橘系)の香りには元気と勇気が湧き、前向きな気持ちに導きます!

DROPAROMA_CITRUS

シトラス(柑橘系)の香りには気分をスッキリし、気持ちの安心感をもたらします。

DROPAROMA_EUCALYPTUS

ユーカリ(ハーブ系)の香りには心を落ち着かせ、爽やかな香りに包まれリラックス効果があります。

DROPAROMA_BERGAMOT

ベルガモット(柑橘系)の香りには日々の疲れや緊張を和らげ、心を穏やかにさせます!!

どれも、人気のある香りです。ぜひ、お試しください♪

 

最後にご紹介するのはナリッシングセラムです!

NOURISHINGSERUM_ME

頭皮の保湿はもちろん、フケ、かゆみ、脱毛の予防、発毛促進などの効果があります♪地肌、根元からふんわりと扱いやすい髪へと導きます!

 

 

ご紹介させて頂きましたように、ALORBとは、頭皮、髪に対してとても大切な成分を補ってくれるものです。

 

スタッフ共々、今全力でALORBに取り組ませて頂いております。

96b89153-fc1a-41c9-bdac-61fcdb81a45f

この記事を読んで、少しでも気になった方は是非体験(施術)されてみてください♪

長くはなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮の色で健康状態がわかる!

こんにちは!
ロアゾブルーのREINAです。

25190ccd-6b49-4196-b2d0-9b519ffb04cd

 

突然ですが、ご自分の頭皮を見たことはございますか?

頭皮が健康だと、
髪の毛も艶感のある仕上がりになっていきます。

 

今回、「頭皮専用スキャルプケア&ヘッドスパ アローブ」を
新しくメニューとしてご用意しております。

その際に、「頭皮診断」をさせて頂き、

頭皮の色で健康状態がわかる!_20181125_1

*イメージ写真です。

・頭皮のお色

頭皮の色で健康状態がわかる!_20181125_2

・毛穴の状態 などを一緒に見させていただきます。

そして、身体の調子(肩こり・首のこり・目の疲れ)にあった

アロマを特別に調合します。

頭皮の色で健康状態がわかる!_20181125_3

ぜひ、一度お試しください☆

~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~

営業時間 朝9:00 ~ 夕方18:00

【箱崎 全席個室 髪質改善】

年中無休になっております☆
※年末年始除く

ご来店、心よりお待ちしております(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

せーのでファスティング 絶望の2日目

こんにちは。

ファスティング2日目

地獄の絶食期間に入りましたyuyaです。

せーのでファスティング 絶望の2日目_20181122_1

今日はなんと、

水と、ゼリーみたいな食事で過ごす絶食期間です。

 

固形物NGの恐ろしい日です。

 

せーのでファスティング 絶望の2日目_20181122_2

ケイ素水を飲みながら一日の営業をしています。

 

食べる事ができるものは

 

せーのでファスティング 絶望の2日目_20181122_3

このゼリーみたいなもののみです。

このゼリーをちゅうちゅうしながら一日を過ごします。

 

しかし、昨日もほぼ何も食べてない状態なのに、
身体はだるくもならないし、
異常なしな一日を過ごしてます。

 

しかも、ごはんを見るとちょっと、おえってなりかけています(笑)

 

お腹すいてるはずなのに、すいてる感覚がないのです(笑)

 

でも、昨日の夜は夢で、ビールを飲む夢を見てしましました(笑)

 

すごく体にいい事をしている気分になります。

 

では、ファスティング2日目で効果が出てきて、

引き締まってきたフェイスラインをご覧ください★

せーのでファスティング 絶望の2日目_20181122_4

こんなにハンサム(古)になってきましたよ~♪

 

明日は最終日、この調子でいきますー★

 

次のファスティングは12月中旬ですので、

一緒にやられる方は早めにお声がけくださいね!!

みんなでせーのでファスティング 1日目

おはようございます ロアゾブルー yuyaです。

11月21日から始まった、

せーのでファスティング。

8850307030084

 

今回の参加者は合計僕も含め6名。

その内、ロアゾスタッフのayaneも参加となりました。

お客様は4名です。

ご参加ありがとうございます。

三日間共に頑張りましょう♪

さて、ファスティング初日の今日はこのセットで過ごします。

みんなでせーのでファスティング 一日目_20181121_1

☆テンペ粥
☆ビューティーバー
☆テンペポタージュ

この3つしか食べずに初日の’準備期間’と呼ばれるものを乗り切ます。

ちなみにせっかくなんで

みんなでせーのでファスティング 一日目_20181121_2

体重も図っておきました。
55kg。。。

これは高校生の時から微動だにしない数字なんです。

そして、せっかくなんで、

みんなでせーのでファスティング 一日目_20181121_3

一応顔もぱんっぱんに膨らませて写真撮っておきました!!

終わった後にまた撮っておこうと思います(笑)

そして、案外?多かったのが、

興味あるし、やってみたいというお客様の数(笑)

次回は好評であれば3週間後、

 

12月の中旬に予定してますので、


その際はお声がけくださいませ!!

 

ちなみにスタッフayaneもぱんぱんです(笑)

みんなでせーのでファスティング 一日目_20181121_4

新メニューヘッドスパ!!体験してみました!☆その2

みなさんこんにちは!
ロアゾブルーのAyaneです☆

今日のブログは前回の
「新メニューヘッドスパ!体験してみました!!☆その1」

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/blog/bidA022837168.html

の、続きです!!

ブログ画像

YUKIのシャンプーテクニックですでに眠くなっているわたし。

ここから完全個室のお部屋に戻ってマッサージに入ります!

ブログ画像

ちなみに、お部屋は全席内装が違う「コンセプトルーム」になってます♪

ブログ画像YUKIの腕が鳴ります!!!!

わたし、どうやらとっても頭皮が凝ってるらしく(自分では自覚がありませんでした)。
頭皮が凝ってしまうと

〇抜け毛、切れ毛の原因になる

 

〇偏頭痛が多くなる

 

〇お顔がたるみやすくなる

 

〇眠りが浅くなる

 

などなど、いろんな不調につながってしまいます。

(確かに私自身、偏頭痛が度々おきます…)

 

 

私のお悩みに合わせてマッサージをしてくれるYUKI。

痛気持ちいいのがたまりません!!

 

 

最所に選んだアロマを配合した美容液を使って

マッサージをしてくれるので

素敵な香りに包まれてとってもリラックスできました♪

 

 

ブログ画像

マッサージが終わったらびっくり!!!!
身体中がぽかぽかします(*^^*)
血行が良くなった証拠です☆
また、結構凝り固まっていたわたしの頭皮、
すっっっっっっごく!!!!
動くんです!!!!!
びっくりしました!!
次の日もアロマの香りが残っているので
テンションも上がります♪
などなど、頭皮、身体に嬉しいことはもちろんですが
リラックス効果もバツグンですので
疲れたときにするのもとってもおすすめです☆
ぜひぜひ!心からおすすめできるメニューとなっております!!
一度、おためしください☆

ファスティングメンバー集まりましたよー!

ファスティングメンバー集まりましたよー_20181117_1

こんにちはYUYAです。

先日募集した

第一回ファスティングメンバー様が定員に達しましたのでご報告いたします★

販促のスペースまで作らせてもらいました(笑)

ファスティングメンバー集まりましたよー_20181117_2

開始は21日水曜日から準備期間と言って

ファスティングメンバー集まりましたよー_20181117_3

朝、昼、晩を、この食事に変えます。

22日に 絶食期間を迎え

ファスティングメンバー集まりましたよー_20181117_4

ケイ素水と、このゼリーで過ごします。
完全に固形物はNGとなります。

23日に胃をならす期間で、また1日目と同じものを食べます。

楽しみなようで不安なファスティング・・・。

現在5名チャレンジ決定です。。。

随時更新します。

新メニューヘッドスパ!体験してみました!!☆その1

みなさんこんにちは!
ロアゾブルーのAyaneです☆

今日からついにロアゾブルーで新メニューが始まります!!

それは・・・「頭皮改善ヘッドスパ」です☆

ロアゾブルーでは、全てのメニューに
トリートメントヘッドスパがセットになっておりますが、
実は前からたくさんのお客さまから
「ヘッドスパだけで来たい」「もっと長い時間してほしい」などなど
嬉しいお声を頂いておりました。

満を持して!ヘッドスパだけでもご来店頂けるように
メニューになりました☆

そしてわたくし、一足お先に体験させて頂きましたので
参考になるようにレポートさせていただきます(*^^*)

ブログ画像

まず、使用していくのはこちら!
他のブログでも何度か紹介させていただいている「アローブ」です。

頭皮の状態とお客さまの気分に合わせて
シャンプー、トリートメント、美容液、そしてアロマを組み合わせて
「自分だけのとっておき」を作ります☆

わたしが選んだアロマは「ベルガモット」という香りで
爽やかで癒されました!

ブログ画像

ヘッドスパをしてくれたのは、
お客さまからのシャンプー、マッサージの支持率が
とっても高いYUKIです!!

ブログ画像

カウンセリングが終了したら「炭酸のクレンジング」で
頭皮の汚れをしっかり落としていきます!

※このクレンジングの後、お湯で洗い流すのですが
白く濁っているのは頭皮の汚れだそうです・・・・・!

シャンプーまでしたらお席に戻ってから
マッサージが始まります☆

ブログ画像

すでに眠くなっているわたし・・・・・。

気になるマッサージ編は次回へ続く☆

わたしはYUKIのマッサージを受けて眠らずにいられるのでしょうか・・・・。

5周年を迎えました!!

sp_slide01

 

こんにちは。

ロアゾブルーREINAです。

 

11月11日に5周年を迎えることができました。

 

これもひとえに来店してくださった皆様のおかげです。

 

今後ともお客様に多くの幸せを感じて頂けるように
精進して参ります。

 

ささやかではございますが、感謝の気持ちを込めて、
「年末感謝祭&5周年記念」として

『ロアゾ宝くじ』をご用意いたしました。

8850443385146

 

当店でご利用頂ける1000円チケット×10枚分をはじめ

嬉しい景品をたくさんご用意しております(#^^#)

 

この機会に是非、ロアゾ宝くじをゲットしましょう♪
~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~

営業時間 朝9:00 ~ 夕方18:00

【箱崎 全席個室 髪質改善】

年中無休になっております☆
※年末年始除く

ご来店、心よりお待ちしております(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

パサつき、艶感などのお悩みに。

こんにちは!
ロアゾブルーのTOMOEです☆

今回、艶髪ハーブをご紹介させて頂きます(*^^*)

ブログ画像

髪には、普段の生活からや、熱などから
髪の毛一本一本に穴があくようにダメージができています。ブログ画像
そのダメージの穴があくことにより
手触りやパサつき、広がり、などのお悩みの
原因になります。

艶髪ハーブはそのダメージの穴を埋めてくれるので
お悩みの原因を改善することができます(*^-^*)
一度だけでは艶髪ハーブは定着しないので
繰り返しすることで髪質改善していきます。ブログ画像
是非一度お試しください☆

~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~

営業時間 朝9:00 ~ 夕方18:00

【箱崎 全席個室 髪質改善】

年中無休になっております☆
※年末年始除く

ご来店、心よりお待ちしております(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~