【75回目のカラー】毛先は“髪質改善ハーブ”で未来の髪まで守るこんにちは。
今回は長くロアゾブルーに通ってくださっているお客様の「75回目のカラー」についてご紹介します。

—
■ 根元はリタッチ、毛先は“髪質改善ハーブ”で差をつける
今回のお客様は、定期的なカラーをずっと続けている方。
カラー回数はなんと【75回目】!
これだけの回数を重ねると、本来であれば髪はかなりダメージしていてもおかしくありません。
しかし、今回も根元は通常のリタッチ、毛先には
疎水トリートメントベースの「髪質改善ハーブ」を使用。
このメニューが“未来の髪”に大きな違いを生みます。

*実際のお客様 本日75回目のカラーリングです
—
髪質改善ハーブとは?

髪質改善ハーブは、「疎水性」を取り戻すことを目的としたトリートメント。
簡単に言うと、“髪を本来の水を弾く状態に戻す”という考え方です。
市販のトリートメントの多くは「髪をコーティングして手触りをよく見せる」もの。
一方、疎水トリートメントは**コーティングに頼らず**、髪の芯から整えていくタイプ。

そのため、
* ごわつきやベタつきが少なく
* カラーの退色も抑えやすく
* 継続するほど髪質が安定していきます
—
75回カラーしても美しさをキープできる理由
毛先のダメージを最小限に保ち、カラーの仕上がりや持ちを良くするには
**「染める+守る」のバランス**がとても重要です。
このお客様は、根元を染める際に毛先を染めない「リタッチカラー」+「髪質改善ハーブ」を併用することで、
**カラーを繰り返しても、髪がどんどん綺麗になっていく**という嬉しいサイクルを作れています。

—
カラーに頼るのではなく、髪を育てる
「髪色が綺麗」よりも
「髪そのものが綺麗」の方が圧倒的に説得力があります。
これからもカラーを楽しみながら、
その先の10年、20年後の髪まで美しく。
髪質改善ハーブで、ダメージを抱えた髪もきちんと未来に繋げていきませんか?
—
箱崎店・千早店でお待ちしております