オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

毛先のパサツキやダメージが気になる方へ【艶髪ハーブで髪質改善】

IMGP2567

こんにちは!

ロアゾブルーの甲斐です

かい

 

本日は毛先のパサツキやダメージが気になる方へのブログになってます。

これからの時期紫外線も強くなり毛先がパサついたり傷んでると感じられる方が多くなります

何故、紫外線に当たると髪が傷むかと言うと通常、紫外線が毛髪に当たると紫外線は吸収され、毛髪を構成しているアミノ酸が酸化して別の物質に変化してしまいダメージにつながってしまいます

001_20120426112115

 

そんな方におススメさせて頂いてるのが艶髪ハーブです!

艶髪ハーブとは100%天然由来なので髪や肌に優しく完全ダメージ0です

IMGP2547

 

ラインナップにあるナチュラルは髪の毛の 日焼けを予防することができます。

これはナチュラルのヘナに配合されてるナフトキノンという成分がローソニアというサンスクリーン剤(日焼け止め)に似た成分で 紫外線防止になるからです。

髪が焼けると髪の毛の中の水分が奪われ 乾燥が進みバサバサの原因になるので あまり髪にあれこれ付けるのが嫌な方は 天然ヘナで予防してみてはいかがですか??

髪の毛の手触りがパサつく・切れ毛が気になる方へ

IMGP3313

 

 

こんにちは!

ロアゾブルーのReinaです。

6C9A2296

本日は「髪のざらつきや傷みが気になる方へ」のブログになってます。

髪がざらついたりする理由はいくつかあります。

その中でブラッシングもダメージにつながる要因の一つです。

髪の毛の手触りがパサつく・切れ毛で気になる方へ_20180624_1

力を入れてブラッシングすると髪との間に摩擦が生じて

 

髪表面のキューティクルがとれてしまい

 

手触りや指通りが悪くなっていきます。

当店が使用しているDO-Sシャンプー&トリートメントは

 

 

 

キューティクルを

 

08_2

余分なコーティングのない状態にしてくれるので、

髪一本一本が自然な状態になり

 

あまり梳かなくても良くなり

 

枝毛や摩擦によるダメージなどのリスクも減ります。

髪の毛の手触りがパサつく・切れ毛で気になる方へ_20180624_2

ぜひ、ご体感下さい!

 

~~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~

営業時間 朝9:00 ~ 夕方18:00

年中無休になっております☆
※年末年始除く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クセが気になる方へ

S__12410886

 

こんにちは!ロアゾブルーの甲斐です!

6C9A2435

 

 

梅雨時期で湿気が多く髪がまとまらない、はねるなどのお悩みの方が多いと思います。更に梅雨が明けても暑さから汗をかくことで同じようなお悩みが続いてしまいます。

そんな方におススメなのがオーダーメイドストレート(縮毛矯正)です。

縮毛矯正というとクセは伸びるけど不自然にシャキンとした感じになるんじゃないか、傷む、パサつくのではないかとマイナスのイメージを持たれてる方も多いと思います。

しかし、当店ではオーダーメイドでお客さまの髪質、髪の状態を見て約40種類の薬の中から薬剤を選ばせて頂きます。更に部位ごとに薬を複数使用するなどして余計なダメージが出るのを抑えます

アイロンを強く力を入れて引っ張ってしまうとシャキンとした不自然なスタイルになってしまいます。

58348

 

当店はスタッフ全員が徹底してアイロンを強く入れずに熱を通すのみにすることで元から地毛でストレートの様なナチュラルなすたいるにすることができます。

S__40962

 

クセでお悩みの方、是非ロアゾブルーにお任せ下さい!

こだわりのシャンプールームで極上の空間をお過ごしくださいませ。

img_headspa

 

こんにちは!

ロアゾブルーのReinaです♪

 

6C9A2296

ロアゾブルーでは

 

最高にリラックスできる空間をご用意しております!

 

 

ロアゾこだわりのシャンプールームです(*^^*)

 

6C9A2556

ヒーリングミュージックを流し、照明を落としております。


ヒーリングミュージックには、

 

自律神経の乱れを整える効果があります。

 

そうすることで、

・不安の解消

・心の緊張をリラックスをもたらします!!

 

また、最低限の照明を落とすことで

 

目に負担がかからずに


よりリラックスして過ごすことが出来ます☆

 

 

 

b91f66da11c8fed1b953598a68bd3b22_s

*光があると脳や目の疲れを感じ、なかなかゆっくり過ごせないそうです。

 

ぜひ、一度お試しください!

 

~~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~

営業時間 朝9:00 ~ 夕方18:00

年中無休になっております☆
※年末年始除く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

髪がふくらむ、まとまりが出ないという方へ

B020271016_154-205

こんにちは!ロアゾブルーの甲斐です。

かい

 

本日は髪がふくらむまとまりが出ないという方へ向けたブログになります。

梅雨時期に入り雨の日が多く、湿気からくる上記のようなお悩みを抱えている方がたくさんいると思います。

S__303130

 

そんな方におススメなのが当店のオーダーメイドストレート(縮毛矯正)です。

縮毛矯正というとクセは伸びるけど傷む、パサつくなどデメリットも多いのではないか

と思ってる方も多いと思います。

 

何故、縮毛矯正が傷むのかというと傷みが出やすい中間や毛先と傷みのない根元などを同じ薬で塗布してしまうからです。

当店ではお客さまの髪質と状態を見て部位ごとに複数の薬を使ったり、40種類の薬剤の中から合ったものを使用するため、

S__12410888

 

余計なダメ―ジを与えることなくクセを伸ばしふくらむ、まとまらないなどのお悩みを

解消することができます!

是非、ロアゾブルーのオーダーメイドストレートで髪のお悩み解消しませんか??

髪が細い、ペタっとする、ボリュームが出ない でお悩みの方へ

DSC_6651

こんにちは!ロアゾブルーの甲斐です

かい

 

本日のブログは髪が細い、ペタッとする方への内容になってます。

髪が細くなる原因としては使っているシャンプー&トリートメントが合ってない、カラーやパーマなどからくるダメージ、年齢によるホルモンバランスの変化など他にもいくつかあります。

 

通常シャンプーやトリートメントは髪の表面に膜を張ってしまいます。

 

S__24477750

 

そうすると髪の一本一本がコーティングされた状態になって重くなり、結果的にボリュームが出ない、ペタっとするなどの悩みにつながります。

当店が使用しているシャンプーは髪に付着している余分なコーティングを落とす効果があります。コーティングが落ちることにより髪本来のナチュラルな状態になり、ボリュームを出しやすくなります。

またカラーやパーマをする際に強い薬を使用しなくてよくなりダメージを軽減させてくれます。

トリートメントもコーティングの一切ない保湿のみなのでさらさらな指通りになります。

 

28613

 

髪のことでお悩みの方は是非、当店におまかせください!

プレミアムヘッドスパでリフトアップ!

facebook_face

こんにちは!ロアゾブルーの甲斐です。

かい

 

本日は当店自慢のプレミアムヘッドスパについて

書かせていただきます。

当店は髪質改善を目的とした大人の女性のための艶髪サロンになりますので

カットを除くすべてのメニューにリラクゼーションヘッドスパ&トリートメントを

お付けしています。

以前のブログでもご紹介しましたが顔の筋肉を支えているのが頭皮です。

頭皮が硬くなると、顔の表情筋も動きにくくなり、

顔にむくみやたるみ、ほうれい線がでてきてしまいます。

1200036_a02

ヘッドスパでは硬くなった頭皮をほぐすリラクゼーションマッサージに加えて

側頭筋を刺激(引っ張る)ことで頭皮の下がりからくるほうれい線、

たるみなどを引き締め、リフトアップさせます!

I023020553_219-164

プレミアムヘッドスパも目的は通常のスパと同じですが、長くマッサージすることで、

より高い効果がでます。

今、ご予約の際、ホームページを見たと一言添えて頂ければ、

プレミアムヘッドスパをさせて頂きます。(カットのみの施術を除く)

是非、この機会に当店自慢のプレミアムヘッドスパをご体感ください!