オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年9月19日

抜け毛が気になる方へ

burasi

こんにちは!ロアゾブルーの甲斐です!

6C9A2435

突然ですが、この時期っていつもより髪が抜けてる気がしませんか??

秋は髪の毛が一番抜けやすい季節です。この時期に増える抜け毛は、夏の生活習慣が原因となっている場合があります
夏に浴びた紫外線のダメージやエアコンの当たりすぎにより頭皮が乾燥して皮脂の過剰分泌が起こります。また、大量の汗をかいたまま放置しておくと、細菌が繁殖し頭皮環境が悪化します。

sigaisenn

さらに、夏は夏バテなどで食事の量が減ったりする方が多く、頭皮に必要な栄養が行き届かなくなってしまい、毛母細胞の働きが衰えて育毛や発毛を阻害することも考えられます。

夏にこのような頭皮の状態を繰り返していると、蓄積したダメージが秋の抜け毛を増やす原因となるのです。

そこで抜け毛の対処法ですがヘッドスパです!!

10月から始まるロアゾブルー新メニューのヘッドスパでは頭皮のクレンジングやマッサージにより筋肉をほぐして血行を促進したり、リンパの流れを整えて老廃物の排出を促すことで、頭皮環境を整えます。

しかも、頭には沢山のツボがあるので、ツボの刺激によって、自律神経のバランスも整っていきます。

こうした効果により、抜け毛が改善されていきます。

img_headspa

 

10月から新しくヘッドスパメニューが始まります☆

是非、一度体験されてみませんか??