オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年3月24日

アロマの効能@福岡市東区髪質改善ロアゾブルー

みなさま、こんにちは!

髪質改善サロン箱崎、千早 ロアゾブルーアシスタントのあやかです(^^

今回ご紹介させて頂きますのは、当店のヘッドスパメニューにございます、
頭皮改善ヘッドスパに使われている香りが、計5種類ご用意させて頂いておりまして、
お好きな香りでリラックス・頭皮のエイジングケアもしてくれるヘッドスパなんです!!

その際に使われます、アロマなのですが、香りを決める際、今日の気分で香りを選ばれる方もいらっしゃれば、
この香りが好きだから今日はこれでと決められる方も多いと思います。
ですが、香りの効能で決められる方もいらっしゃると思ったので、今回私は効能のご紹介をさせて頂きます。

当店においております香りは、計5種類のうち1つずつご紹介させて頂きます。
1つめは、ローズをご紹介させて頂きます。
当店のローズの香りは、皆様がご想像してますローズの香りと少し違い、まろやかな優しい香りです。
効能としましては、肌の炎症などきめを整えてハリをもたらしてくれるなど
美肌効果が抜群です!
また、保湿効果もございますので乾燥肌や敏感肌の方もオススメです。

2つ目は、マンダリンをご紹介させて頂きます。
マンダリンは、科名ミカン科ともされ柑橘の香りが好きな方は、
特にお好きな香りなのではないでしょうか?
私自身も、凄く好きな香りですし、当店2種類香りを調合することが可能なのですが、
マンダリンをベースにされる方がすごく多い為
1番人気な香りにもなっております。
効能としましては、消化促進やリラックス効果が期待される香りかと思います。
お子さんや、妊婦の方にもすごくオススメです。

3つ目は、シトラスをご紹介させて頂きます。
シトラスの効能として、柑橘の爽やかな香りが特徴で、気分のリフレッシュ効果が期待できます。
また、気持ちが引き締まって、集中力を高めてくれたり、ダイエット中のイライラを
落ち着かせてくれる効果もございます。幅広い年代で人気です!

4つ目は、ユーカリをご紹介させて頂きます。
ユーカリは、リフレッシュ効果もあり集中力をアップ効果もありますが肩こりや筋肉痛の改善、
抗ウイルスの作用になる事、皆さんご存じでしたか?
また、去年の夏すごく暑かった日が続いた時一番人気な香りでした!!

続きは、パート2をご覧くださいませ!!

沢山の方が癒されますように♪