オフィシャルブログ

「オーダーメイドストレート」ってなんだろう??①

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは!

髪質改善サロン・ロアゾブルーのAyaneです☆

 

7737389610971

 

今日のブログは、

「縮毛矯正で悲しい思いをした方に」ぜひ見て頂きたい内容です!

 

縮毛矯正をして今まで、こんな経験がありませんか??

□ダメージがひどい

□毛先がピンピンする

□不自然にぺしゃんこになった

□髪が硬くなってしまった

□髪がチリつき、ぱさつくようになった

 

001_20120426112115

 

そんな方におすすめなのが、

ロアゾブルーの「オーダーメイドストレート」です♪

 

今回のブログの写真は、 お客さまの施術中に撮らせていただきました!

ご協力、ありがとうございます(*^^*)♡

 

 

オーダーメイドストレートは、

「私、地毛がもともとストレートなんです♪」がテーマです!

 

どういうことかと言いますと・・・。

 

「最初からストレートの毛が生えてきている髪質」という状態を作り上げます!

 

 

お客さまの写真を使って詳しくご説明していきますね。

 

 

施術前サイド↓

S__303129

 

バック↓

S__303133

 

内側をめくってみます↓

S__303130

 

オーダーメイドストレートでとっても大事なことが、

「ストレートをデザインすること」です!

 

??って思いますよね。

 

全ての髪の毛が全く同じコンディションであるとは限りません!

 

ですので、髪の束に合わせて、

薬液の付け方(塗布する範囲・薬液の強さ)を

変えていくんです♪

 

Sb__16465

 

ピンクの範囲に薬液を塗布していくのですが、

髪のクセやダメージ具合でこんなに違います!!

 

もし、クセが無いところまで薬液を塗布してしまうと、

必要以上に髪を傷める原因になり

極度にダメージを受けている部分に塗布すると

チリチリな毛になってしまいます…!

 

今回のブログはここまでです!

次回のブログに続きます♪

 

続きは大切な工程の1つ、「アイロン操作」です☆

 

 

loazo-fukuoka の紹介

2. 箱崎 髪質改善サロン 3. 千早 髪質改善 美容室 4. 髪質改善 福岡市東区 5. 箱崎 個室美容室 6. 千早 個室 美容室 7. 髪質改善 トリートメント 箱崎 8. 髪質改善 トリートメント 千早 9. 福岡市東区 個室 美容院 10. 箱崎 ヘアサロン 個室 1. 箱崎 オーガニックカラー 髪質改善 2. 千早 オーガニックトリートメント 3. 福岡市東区 ヘッドスパ 髪質改善 4. 箱崎 ストレートパーマ 髪質改善 5. 千早 艶髪トリートメント 6. 福岡市東区 ハーブカラー 個室 7. 箱崎 オーダーメイドストレート 8. 千早 頭皮ケア ヘッドスパ 1. 箱崎 プライベートサロン 2. 千早 ラグジュアリーサロン 3. 福岡市東区 完全予約制 美容室 4. 箱崎 女性専用美容室 5. 千早 メンズ美容室 髪質改善 6. 福岡市東区 親子で通える美容室