オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年9月16日

~艶髪カラー、艶髪ハーブの違いとは~

みなさん、こんにちは!

髪質改善サロンロアゾブルーのHIKARIです☆今回は当店の艶髪カラー、艶髪ハーブの違いがよく分からない、
いつもどのように染めているのかいまいち分からない、
と言う事がないようにお伝えさせて頂きます!※艶髪ハーブとは、
植物の葉から出来ている100%オーガニックのトリートメントです。
髪へのダメージがゼロであるだけでなく、
傷みを修復しさらなる艶髪へと導いてくれます。

他にも毛先がまとまる、紫外線や湿気を予防するなどのメリットがあります。

また、繰り返し艶髪ハーブを使用すると髪に定着していくため、
染めれば染めるほど指通りが良くなっていきます。

ブログ画像
艶髪ハーブを使うメリット・デメリット

メリット↓↓
・完全ダメージ0
・髪に艶が出る
・毛先がまとまる
・紫外線・湿気を予防
・手触りが良くなる
・枝毛、切れ毛が少なく

デメリット↓
・色味をがらっと変えることが難しい
・今よりもっと明るは出来ない
・今よりもさらに暗い色に出来ない

※艶髪カラーとは、
当店ではファッションカラー、白髪を明るめでお染めできるカラー、
92%天然由来のオーガニックカラーの3種類のカラーの薬剤を使用しており、
根元の伸びているとろをカラーの薬剤を使用してお染めしていきます!

ブログ画像艶髪カラーを使うメリット・デメリット

メリット↓↓
・髪の色味を変えることが出来る
・色味を明るくする事が出来る
・白髪がしっかり染る

デメリット↓
・薬剤を使うのでダメージ0ではない

☆また、当店でおすすめのお染め方をご紹介いたします!!

普段からカラーを繰り返しされている方は、
1ヶ月経つと根元が伸びてきてしまいますよね。

根元の伸びた部分はしっかりと艶髪カラーでお染めして行きます。
同時に、すでに以前カラーで色が染まっている所を【艶髪ハーブ】を塗布していきます。

そうすることで、根元はしっかりとお染めしつつ毛先はダメージ修復ができ、
ハーブの力でほんのりとお色が落ち着いていきます。

ブログ画像
このように染めていくと
実際にカラー剤で髪をお染めするのは1回限りになります!!
また、毛先はダメージを修復しているのでどんどん髪が元気になっていきます♪ブログ画像他にも艶髪カラー、艶髪ハーブについてのブログもたくさんございます。
分からないこと気になる事ございましたらお気軽にご連絡ください(*^^*)