オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年6月3日

~紫外線でパサつき、しっかり保湿したい方へ~

皆さま、こんにちは!
スタイリストのHIKARIです。

少しずつ日差しも強くなり、紫外線でのダメージで髪の毛が乾燥してパサつきが気になる方へ
今日は当店のおすすめの『ゼロベースシャンプー、トリートメント』をご紹介させて頂きます。

ブログ画像
乾燥やダメージ、パサつき気になると、普段皆さんはオイルや、トリートメント、ヘアミルクなどを使われることが多いのではないでしょうか?

実は、普段皆さまが使われているシャンプーやトリートメント、オイル、ヘアミルクには
コーティング剤と言うものがたくさん使用してあり、それによって髪の毛は一時的に、
サラサラな手触りになり、艶やまとまりもでます!

だけどコーティング剤はずっと髪の毛に定着することは無く、また、ドライヤー、紫外線などではがれおちます。はがれる時も、均一にはがれなく、不均一にはがれるのでそれにより時間が経つと手触りが悪くなったりパサつきやツヤ感がなくなったりします。

またそれを繰り返すことにより、コーティング剤の膜がどんどん分厚くなり、髪の毛自体にカラーやパーマのお薬が浸透しにくくなるのでお薬もより強いパワーの物を使わないと行けなくなるので余計に髪の毛を痛め、パサつきやツヤ感がなくなる原因になります。

そこでまず当店のオリジナルゼロベースのジャンプーを使用すると余計なコーティング剤をはがし、本来の素髪の状態にします。

次にゼロベースのトリートメントでコーティング剤がはがれ綺麗になった髪をしっかりと保湿します。
この時ゼロベースのトリートメントにはコーティング剤は一切入っていないので本来の素髪の状態でしっかり保湿されるのでパサつきやまとまらない髪のお悩みも解消できます(^^)

 

ブログ画像
ブログ画像
パサつき、まとまり、ツヤ感髪など毛のお悩みがある方是非一度体験されてみませんか?