オフィシャルブログ

紫外線がカラーの退色を早めることご存知ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMGP2538

 

こんにちは!ロアゾブルーの甲斐です!

6C9A2435

 

カラーの色落ちに悩まれてる方は多いと思います。

特にこの時期は日差しが強くの季節と比べて色落ちが早くなってしまいます

 

元々カラーリングを繰り返してしてる髪は表面にダメージホールという無数の穴があり、そこから内部の色素が抜けていくことで髪の色が抜けていきます。

 

damagehole

 

なぜ紫外線に当たることで色落ちが早くなるかと言うと紫外線が髪の内部にあるメラニン色素というものを分解し減少してしまうことからカラーの退色が通常より早くなっていきます。

sigaisen

 

そこで当店では、来店2回目以降のお客さまには根本の部分を通常のカラーでそれ以外の部分には【艶髪ハーブ】という方法をおすすめしています。

S__122884

 

ハーブは髪表面に作用し、ダメージホールを埋めてくれる効果があります。更に紫外線から髪を守る効果のあるタンニンという成分が入ってるので髪を紫外線から保護し、退色が気にならなくなります!

28611

 

当店の艶髪ハーブで色落ちしない綺麗な髪を手にいれませんか??