オフィシャルブログ

美しい髪は頭皮から・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ロアゾブルーのスタイリスト、KAORIです♪

美しい髪は、頭皮から…

という言葉を、一度は耳にした事があるかと思います。
では、何をしたら良いのでしょうか

 
ブログ画像

 
その1
☆まずは、キレイに洗いましょう☆

ん?やってるよ-!と、いう方がほとんどだと思います。
が、きちんと頭皮を洗えていますか?

髪の毛を洗う、のではなく
頭皮の汚れが落ちるよう、しっかりと泡を立てて洗って下さい!

もちろん、すすぎもしっかり!です(^_^)b

 

ブログ画像

 

毛穴に汚れがつまっていると、髪に栄養が行き届きにくくなります。

そうなると、髪がやせ細り、抜け毛の原因にもなってきます。
ハリコシが出にくくなり、ぺたんこになりやすくなる原因でもあります。

シャンプーのすすぎ不足から
肌荒れを起こしたり、かゆみが出る事もあります。

フケや乾燥を招く事もありますし、ベタつきを感じやすくなる場合もあります。

しっかりと洗い、しっかりとすすぐ、
これをきちんとやるだけでも、頭皮の環境はだいぶ良くなってくると思います!

 

その2
☆しっかりと保湿をしてあげましょう☆

髪の保湿といえば、トリートメントをした後
洗い流さないトリートメントでさらにしっかりと保湿をしていると思います。

お肌も、化粧水をしてクリーム、というように保湿していますよね。
それと同じように、頭皮も保湿をしないといけないんです!

そこで、頭皮専用のトリートメント、というものがあり
こちらは、頭皮に直接つけても大丈夫なものになっています。

 
ブログ画像

 

 

毛穴がキレイになった状態だと、トリートメントの浸透も良くなります!

頭皮につけたら、全体に行き渡るよう、馴染ませていきます。
あとは、キレイに流したらOKです!

 

その3
☆プラスαの頭皮美容液☆

 
ブログ画像

 

こちらも、頭皮トリートメント同様、頭皮に直接つける美容液です!

全体的につけて、気になる部分がある方は
分け目や生え際などに多めにつけてあげると、より良いです!
つけた後は、全体的にもみほぐすようにマッサージしていただけると
さらに効果的ですd(^-^)

頭皮とお顔は一枚の皮膚で繋がっている、
そう思うと、頭皮の保湿は欠かせないものになってきます!

まずは頭皮環境を整えて
元気でキレイな髪が生まれる環境を作っていきましょう(*’▽’*)

しっかりとお手伝いさせて頂きます!