オフィシャルブログ

当店オリジナル商品で、硬い髪質も柔らかい髪質に♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさまこんにちは! 髪質改善サロン ロアゾブルーのれんです(・∀・)

今回のブログは、ボリュームが気になる、乾くのが遅いなど、
硬い髪質でお悩みの方に向けたブログです。

まずなぜ髪が硬くなるのか、
ご自宅でのドライヤー、アイロンでのダメージはもちろん、
使用しているシャンプートリートメントが原因というケースもあります。

髪はタンパク質でできているので、食生活や、
元々の遺伝なども関係してきますが、
だからといってあきらめることはありません!

~ご自宅で髪質改善!!~
当店がおすすめしているアイテムがこちら!

ブログ画像
ゼロベースシャンプー&トリートメントです(*^-^*)

本来トリートメントには【コーティング成分】が含まれているのですが、
ゼロベースにはそのコーティング成分は一切含まれておりません!

髪をコーティングすると一見サラサラツヤツヤ、手触りが良く感じますが、
それは髪の毛一本一本、キューティクルにコーティングが付着しているからです。
そして髪の表面にコーティングをするから硬くなるのです!!

付着している状態では、薬剤の浸透を妨げてしまい、より強い薬剤を使用しなければなりません。
薬剤の力を強くして無理やりコーティングを剥がしていくということです。
ほかにも日々のドライヤー、アイロン、枕にこすれるなど、様々ですが
剥がれ落ちる際もキューティクルが一緒にはがれてしまい、余計ボロボロになってしまいます。

ブログ画像

毛先のダメージ、パサつきが気になる方は、もしかするとコーティングが原因かもしれません!!
毛先にかけての広がりもコーティングの層が厚くなり、扱いにくくなっているのも真実です。
コーティングの層は厚ければ厚いほど重くなるので、根本がペタンとなりやすいです。

ですが先ほどもお伝えしたように、
ゼロベースシャンプー&トリートメントにはコーティングは一切含まれていないので、
余計に髪を傷めつけることもなく、保湿のみで髪質が硬い方も使い続けるだけで柔らかい質感に♪
ブログ画像

 
おススメです(/・ω・)/
ゼロベースシャンプー 500ml ¥4250
ゼロベーストリートメント 500ml ¥4250